山本彩、“モスバ”CMに出演決定!自立した女性演じる! | RBB TODAY

山本彩、“モスバ”CMに出演決定!自立した女性演じる!

エンタメ 音楽
山本彩、“モスバ”CMに出演決定!自立した女性演じる!
  • 山本彩、“モスバ”CMに出演決定!自立した女性演じる!
  • 山本彩、“モスバ”CMに出演決定!自立した女性演じる!
  • 山本彩、“モスバ”CMに出演決定!自立した女性演じる!
 シンガーソングライターの山本彩がモスバーガーの新商品「マンハッタンクラムチリ ロースカツ」のテレビCM「がんばるあのひと篇」に出演することが分かった。


 10月28日発売の4枚目シングルに収録される楽曲「愛なんていらない」が先日、モスバーガーのCMタイアップソングに起用されることが発表されたが、このたび、山本本人もCMに出演することが決定。山本がテレビCMに出演するのはソロ活動後でははじめてになるという。

 CMはモスバーガーの公式YouTubeチャンネルで先行配信されており、地上波での放送は17日からスタート。さらに、地上波放送開始日の0時からCMタイアップソング「愛なんていらない」が各種音楽配信サービスで先行配信されることも決定した。

 CM起用の決め手についてモスバーガー側はNMB48を卒業してからも、シンガーソングライターとして新たに歩み続ける山本の姿がCMの世界観に重なったからと説明。また、今年3月に山本が「モスバーガーのことを“モスバ”って言ったら笑われたんですけど言いません?」とTwitterでつぶやき話題になったこともきっかけの1つだったという

 モスバーガー公式YouTubeチャンネルでは山本のコメント動画も公開中。その中で山本はCMソング起用やCM出演について「めちゃくちゃ正直びっくりしました。まさかですね、お声をかけて頂けるとも思っていなかったですし、さらには楽曲だけではなくて、自分自身も出演させて頂ける、ということで、本当にありがたいなと思っています」とコメント。

 また“自立した女性”というテーマで楽曲を書いたという山本は「モスバーガーさんから頂いた案だったり、そういう思いというのも、すごく素敵だなと思いましたし、自立した女性、そういう方にも力になれるようなモスバーガーの存在というのは、私自身も27歳の大人の女性なので、(自立した女性)その中に入るのかなと思ったのでモスバーガーさん側の気持ちと、自分自身の等身大の気持ちとを織り交ぜながら書かせて頂きました」と話している。



《松尾》

関連ニュース

特集

page top