紗栄子、ロンドンから帰国し那須に移住!牧場ビジネスに着手 | RBB TODAY

紗栄子、ロンドンから帰国し那須に移住!牧場ビジネスに着手

エンタメ その他
 紗栄子が、3日放送の『直撃!シンソウ坂上』(フジテレビ系)に出演。これまで2人の息子のイギリス留学を機にロンドンで暮らしていたが、現在は帰国し、栃木県・那須に移住したことが分かった。


 現在、那須にある牧場の運営に、オーナー兼社長として携わっているという紗栄子。そのために住民票も移し、「大田原市民になりました」と笑った。この牧場は今は牧草の販売を主な収入源としているが、将来的には乗馬体験やレストランでの食事を軸にした「観光牧場」を目指しているそう。

 このビジネスに乗り出した理由として彼女は、個人的に乗馬や馬が好きだったことを挙げた。さらにはこの牧場の経営母体が、新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受けて代わってしまうこと、さらには最悪は馬が殺処分になってしまうことを聞きつけ、「居ても立ってもいられなかった」と言及。前の牧場を引き継ぐ形で経営に参加したという。

 そして、そんな彼女の方針で、今までいた19頭の馬、そして従業員も残ることになった。密着したその日は社長として、初めての社員面談に臨み、牧場の一従業員だった女性をファーム事業の統括部長代理に大抜てきするなど経営者としての一面を覗かせた。

 このビジネスに携わった当初、「収支の計算とか何もせずに引き受けた」という紗栄子。「しっかり回りだせば回収はできる」と自らに言い聞かせていた。

【Pick UP】
※乃木坂46・堀未央奈、久間田琳加、神部美咲……注目グラビア総まとめ!
※話題のグラビア、写真集はこれだ!
※話題沸騰、熊切あさ美16年ぶり写真集で大胆ショット!
※動画でチェック!はるなのテレワーク環境構築
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top