和田アキ子、倦怠感でラジオ欠席!明日の『おまかせ』も……PCR検査は陰性 | RBB TODAY

和田アキ子、倦怠感でラジオ欠席!明日の『おまかせ』も……PCR検査は陰性

エンタメ その他
和田アキ子 (Photo by Christopher Jue/Getty Images)
  • 和田アキ子 (Photo by Christopher Jue/Getty Images)
 和田アキ子が、15日放送の『ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)を欠席した。


 番組オープニング、アシスタントを務めるフリーアナウンサー垣花正が1人で声を届け、続けて和田について「体調を崩されたという情報が入った」と報告。具体的には木曜の夜に「軽い倦怠感があった」そう。

 幸い熱はなかったものの、万が一のことを考えて昨日PCR検査を受診。結果陰性だということが分かったが、同番組、さらには翌16日の『アッコにおまかせ!』(TBS系)を休むことを告げた。

 ここで自宅から電話出演した和田は、いたって明るい声で「いや~ごめんねカッキー」と呼び掛け、木曜日にウォーキングした後に「ちょっとダルいな」と倦怠感を覚えたと振り返った。

 また垣花が先に話したように熱はなかったものの、事務所に相談すると「ひょっとして……」と、念のためPCR検査を受けるよう勧められ、金曜日の朝に受診。夕方、陰性であることが判明したという。

 和田本人としては「何もなかった」と安堵していたが、マネージャーから「数日間は様子をみたほうがいい」と言われ、2番組の休演を決めたそう。

 日頃から手洗い・うがいは徹底しているという彼女だが、かつてタバコを吸っていたことを挙げ、新型コロナウイルスに感染した場合の肺への影響も心配。さらには以前、自然気胸や肺気腫を患った経験から「凄くナーバスだった」と語っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top