三浦春馬さんへ…柳楽優弥・有村架純が追悼「みんなを笑顔にする方」 | RBB TODAY

三浦春馬さんへ…柳楽優弥・有村架純が追悼「みんなを笑顔にする方」

エンタメ その他
柳楽優弥(Photo by Chung Sung-Jun/Getty Images)
  • 柳楽優弥(Photo by Chung Sung-Jun/Getty Images)
 柳楽優弥と有村架純が、8日放送の『土曜スタジオパーク』(NHK総合)に出演。ドラマ『太陽の子』で共演した三浦春馬さんを偲び、追悼コメントを寄せた。


 15日に放送されるドラマ『太陽の子』。戦時下の科学者の苦悩を描く青春群像劇だが、柳楽演じる主人公・修の弟裕之を演じているのが三浦春馬さんだった。

 柳楽は三浦さんの訃報に「とても信じがたいニュースで、言葉を選ぶのが難しい」としながらも、彼について「本当にみんなを笑顔にする方でしたから、『ゆっくり休んでね』という気持ちとこの作品をしっかり多くの方にお届けできるように『頑張るよ』という気持ちを伝えたい。その思いで今日は来させていただきました」とコメント。

 続けて有村は「今、自分たちができることはこの作品をしっかりと皆様に見ていただくということ」と決意。「春馬さんの分まで2人でメッセージを届けられたらなと思っています」と、今回のゲスト出演への思いを明かしていた。

 また番組の後半では、三浦さんに事前にドラマへの思いを取材したインタビューVTRも流れた。

  《杉山実》

関連ニュース

特集

page top