有働由美子『news zero』に復帰「元気になりました」 高熱の原因も説明 | RBB TODAY

有働由美子『news zero』に復帰「元気になりました」 高熱の原因も説明

エンタメ その他
有働由美子アナ【撮影:竹内みちまろ】
  • 有働由美子アナ【撮影:竹内みちまろ】
 13日から『news zero』(日本テレビ系)の出演を見合わせていたメインキャスターの有働由美子が20日の放送から復帰。元気な声を届けた。


 先週13日の同番組オープニング、岩本乃蒼アナから、「有働キャスターは体調がすぐれないため、大事をとってしばらくの間お休みします」との紹介があり、休演していた有働。続けて月曜キャスターの櫻井翔が彼女のつづった手紙を代読。「朝起きてだるく、熱があった」と明かされていた。また翌14日から休養することが正式に発表されていた。

 この日の冒頭、「先週はお休みをいただきありがとうございました」と挨拶した有働。櫻井から「お帰りなさい!」と告げられると、「ただいま」と笑みをこぼしながら深々と頭を下げた。彼から「お元気そうで本当に安心しました」と気遣われると、「元気になりました」と一言。

 続けて有働は、かねてから受けていた新型コロナウイルスの検査結果が陰性だったことを明かしながら、高熱の原因がそれとは別のウイルスがリンパ腺に入ったものによるものと説明。しかし「それも完治して皆さんにうつす恐れもないので今日からまた頑張ります」と復帰を宣言していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top