中居正広、新生NEWSに熱烈エール「強くなれる」「NEWSならできる!」 | RBB TODAY

中居正広、新生NEWSに熱烈エール「強くなれる」「NEWSならできる!」

エンタメ その他
 手越祐也の脱退によって3人体制となった新生NEWSが、18日放送の『音楽の日』(TBS系)に生出演。元ジャニーズ事務所の先輩・中居正広から激励を受ける一幕があった。


 スタジオに現れた3人に、開口一番「大丈夫?」と声をかけた中居。これに対して小山慶一郎、加藤シゲアキは2人揃って「大丈夫です!」と応答。増田貴久は「しっかりと3人で立っていこうと決めてます」と力強く宣言した。

 中居から「気持ちの問題もそうだと思いますけど、整理はついているのかな?」と問われると、増田は「はい。ちゃんと前を向いて一歩一歩、歩いていこうと思ってます」と決意。加藤も「何より心配をかけたのはファンの方だと思うので、そこの方々に向けて歌っていけたら」と述べた。

 これに対して中居は「なかなか整理つかないことも多々あると思いますが、そんなに急ぐこともないでしょうし、しっかりと強くなれると思う」と励ました。

 そして歌のセットに送り出すとき、中居は、お笑いコンビ・ティモンディ高岸宏行のフレーズ「君ならできる!」の声マネをしながら、「NEWSならできる!」とエール。3人は「ありがとうございます!」と頭を下げながらセットに向かった

 この日の歌は、2018年の代表曲『生きろ』。歌い終えた彼らに、中居は「安心してください」と、今度は、とにかく明るい安村のフレーズを告げ、続いて「安心しました。NEWSの皆さんは新しい一歩を踏み出しました」と語っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top