ファーストサマーウイカ、手越の会見に「良くも悪くも王子様」 | RBB TODAY

ファーストサマーウイカ、手越の会見に「良くも悪くも王子様」

エンタメ その他
ファーストサマーウイカ【撮影:小宮山あきの】
  • ファーストサマーウイカ【撮影:小宮山あきの】
 女優・歌手のファーストサマーウイカが28日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演。23日に記者会見した元NEWSの手越祐也について「良くも悪くも、すごく王子様なんだなという印象」と語った。

 手越は、所属していたジャニーズ事務所から退所が発表された後、23日に記者会見し、退所の理由を「5、6年前から心のどこかで、もっと男としてチャレンジしたいなというのがあった」「(事務所と)僕の理想のスピード感との開きが出てきた」などと説明。また、緊急事態宣言中に女性を伴って飲食したことについては「コロナウイルスをうつされても面倒くさいので、ちゃんと家にいた人に来てもらった」と釈明した。

 手越はまた、退所を巡りNEWSの他のメンバー3人が謝罪したことについて「3人に謝らせるというのは心が痛かった」とした上、「3人には直接会う機会を設けて『ありがとう、そしてあのときにごめんな」と伝えたい」と話した。

 ウイカはこの会見について、「謝罪会見じゃないし、ポジティブなことを言いたかったんだとは思う」としつつも、「『うつされても面倒』とか『3人に機会を設けて』という言葉に、ちょいちょい身分が違うような感じを受けた」と指摘。

 さらに、「自分を悪く書かれる記事が多いから、自分はこうだよ、分かってね、バイバイ、よろしくなという会見だった。全然感覚が違うんだなと、遠い感じだった」と、あまり共感できなかったことを明かした。
《角谷》

関連ニュース

page top