有働由美子、『zero』欠席 体調すぐれず「大事をとって」 | RBB TODAY

有働由美子、『zero』欠席 体調すぐれず「大事をとって」

エンタメ その他
有働由美子アナ【撮影:竹内みちまろ】
  • 有働由美子アナ【撮影:竹内みちまろ】
 13日放送の『news zero』(日本テレビ系)で、メインキャスターの有働由美子が体調不良のため番組を休んだことが分かった。


 この日の冒頭、岩本乃蒼アナから「有働キャスターは体調がすぐれないため、大事をとってお休みします」という報告があった。続けて月曜キャスターの櫻井翔が、「有働さんから『zero』をご覧の皆さんにメッセージがありますので読ませていただきます」と、彼女が書いた手紙を代読。

 「『zero』をご覧の皆様、有働由美子です」から始まるその文面には、「今日はお休みをいただきます。朝起きたら体がだるく、熱がありましたので、お医者様に診察してもらいました。咳もなく味覚も異常ないのですが、こうした時期ですので大事をとって念のため一旦、自宅待機しております」とのこと。

 最後に「今は元気で、スタジオに駆けつけたいくらいですが、私の行動で誰かに感染させることのないことを優先いたします。視聴者の皆さま、櫻井さん、岩本さん、山本さん(山本紘之アナ)、河出さん(河出奈都美アナ)、スタッフの皆さん、どうぞ宜しくお願いいたします 有働由美子」と締めくくられていた。

 続けて櫻井も4月27日、平熱より体温が高かったことを理由に同番組を休んだことを振り返り、「有働さんも『申し訳ない』と思わずに」と切り出し、「しっかり休むということは今、本当に大切なことですので、早く元気になっていただいて、またご一緒できればと思います」と有働を案じていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top