手越祐也、辻希美の大ファンだった!「ジャニーズにいたら話せない」 | RBB TODAY

手越祐也、辻希美の大ファンだった!「ジャニーズにいたら話せない」

エンタメ その他
 手越祐也が29日、自身のYouTubeチャンネル『手越祐也チャンネル』を更新。かつてモーニング娘。のファンクラブに入会し、元メンバー辻希美のファンだったことを明かした。


 これまでの生い立ちを自ら語る動画の途中、手越は「今だから言うけど俺、モーオタだったのよ」と切り出し、かつてモーニング娘。のファンクラブに入っていたことを告白。

 最初は後藤真希から入り、のちに辻希美のファンになったという彼は、以後ライブにも「のん▽(▽はハートマーク)」という鉢巻を巻いて行き、ほかのファンと混じって声援。2001年のヒット曲『ザ☆ピ~ス!』の一節「HO~ほら行こうぜ」という歌に、「そうだ、みんな行こうぜ!」というコールで応えていたと語った。

 その10か月後、手越はNEWSとしてデビュー。モー娘。と『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)で共演したという。憧れだった彼女たちを目の前に「すごいみんな良い匂いするし、興奮したよね」と正直に打ち明け、「男子校育ちだから香水の概念がなかった」と振り返った。

 さらに「中学校の時の(携帯のメール)アドレス教えてあげようか? 今だから言えるけど」としながら、ユーザー名が「tsuji-nozomi0617」と、辻の誕生日(6月17日)を入れたものだったと回顧。「よく取れたよねこのアドレス」とも述べていたが、「この話、初めてした。絶対にジャニーズにいたら話せない」と笑っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top