乃木坂46「やさしいメンバー」ランキング発表!1位は果たして!? | RBB TODAY

乃木坂46「やさしいメンバー」ランキング発表!1位は果たして!?

エンタメ その他
乃木坂46【写真:竹内みちまろ】
  • 乃木坂46【写真:竹内みちまろ】
 28日放送の『乃木坂工事中』(テレビ東京系)で、乃木坂46で一番やさしいメンバーが発表された。


 この日の企画は「乃木坂46 イメージランキング」。意外と分からないメンバー内での自分の評価をアンケート結果を通じて知り、自分磨きに役立ててもらおうとというもの。

 今回のテーマは「一番やさしいメンバー」ということで第3位から発表された。3位は秋元真夏で6票。これについて、リモートでつないで彼女本人に報告すると、「嬉しいです」としながら「正直1位だと思いました」と本音。ただこの後、「3位でも有難いです」と謙遜。

 2位は10票を獲得した樋口日奈。これに対して本人は「嬉しいです、ありがとうございます」と感謝。彼女に票を入れた中田花奈は「人のいいところを見つけるのが得意」「泣いている人がいたら真っ先に駆けつけてそばにいてくれる」と絶賛。また後輩の梅澤美波も「樋口さんがいると場の空気が温かくなる」などと高評価。

 そして栄えある1位は高山一実11票。これにはメンバーも「そうだ、そうだ」と思わず納得。「乃木坂の中で一番優しいメンバーに決定いたしました」と設楽統に祝われると、高山は「え~なんかホント申し訳……。お金あげたくなっちゃうなぁ」と、現金でお礼をするというまさかの発言。

 設楽から「(投票してくれた)11人にお金あげてくださいね。1人1万ずつ」というと、高山も苦笑い。彼女に票を入れた生田絵梨花は「必ず人を肯定する。絶対に否定しない」、吉田綾乃クリスティーからも「誰とでも、話してて怒ったところを想像できない」などベタ褒めだった。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top