千鳥・大悟、志村さんへの愛を叫ぶ「代わりがおるかいな!」 SNSにも反響続々 | RBB TODAY

千鳥・大悟、志村さんへの愛を叫ぶ「代わりがおるかいな!」 SNSにも反響続々

エンタメ その他
千鳥・大悟【撮影:小宮山あきの】
  • 千鳥・大悟【撮影:小宮山あきの】
 千鳥・大悟が、18日放送の『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)で、亡くなった志村けんさんへの思いを叫ぶ一幕があり、SNS上で話題となっている。


 実は大悟は、KAT-TUN上田竜也と飲み仲間だそうで、食事にも一緒に行くという。「どれくらいのペースで会っているのか」と聞かれると、新型コロナウイルスの感染拡大による自粛要請がある前は「月1回は行っていた」と告げた。

 ここで有吉弘行が「じゃ、志村さんの代わりってこと?」と冗談半分で尋ねると、大悟はすかさず、「代わらんよ。大きい声で言うてやるわ。代わりがおるかいな!」と一喝。

 また大悟のファッションセンスが徐々に変わってきたという話題になった際、有吉が「(大悟が着ているのは)APEだけかなと思っていたけど」と、志村さんが好きだったブランド「A BATHING APE」を挙げてイジり。すると大悟は天に向かって、「志村さん、見てます!?まだこいつイジってますよ!」と、有吉にイジられたことを報告。

 ダイアン津田篤宏から「洋服にかなりお金を使っている。バレンシアガばかり着ている」と、ブランド好きを暴露された大悟。すると有吉から「もっとジーパンにベティちゃんのアップリケ入れなきゃ」とダメ出しが。志村さんは生前、アメリカ生まれの人気キャラ、ベティちゃんのアップリケがついたジーンズを履いていたようで、大悟はまたもや「志村さーん!」と呼びかけ、「こいつ早いわ、イジるの。まだみんな悲しんでますから」と語っていた。

 SNS上ではこのやり取りについて「大悟さんの愛が泣きそうになった…」「志村さんのことを話す大悟さんが切なかった…」「何かジーンときた」と感動。また有吉にも「大悟が志村さんの名前を出しやすいようネタを振る有吉の優しさ…」と感心する声も寄せられていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top