めるる、四文字熟語を聞かれて奇跡の珍回答「信号機」「君と僕」 | RBB TODAY

めるる、四文字熟語を聞かれて奇跡の珍回答「信号機」「君と僕」

エンタメ その他
生見愛瑠【写真:竹内みちまろ】
  • 生見愛瑠【写真:竹内みちまろ】
 “めるる”こと生見愛瑠が、16日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。四文字熟語に関する驚きの回答をした。


 この日、彼女が出たくくりは「インテリVSノットインテリ」。「ノットインテリ」の一人として出たエイトブリッジ別府ともひこが、後輩芸人とお笑いについて語り合っていた時、「腹を切って話そうよ」と間違った言葉遣いをしたため呆れられたと明かした。

 その上で別府が、「自分の中で言える(最も)難しい四文字熟語は『四捨五入』なんです」と告白するとスタジオは騒然。

 この後、明石家さんまが、同じノットインテリの生見に対し、知っている四文字熟語について尋ねると、彼女は「馬の耳に念仏?」と返事。さんまから「四文字熟語、漢字や」と指摘されると、今度は「君と僕?」とまさかの答え。「四文字熟語、難しいですね」と苦笑いした。

 さんまから改めて「いま言ったような四捨五入とかそういうやつ」と教えられると、生見は「信号機……」とつぶやいて「3文字だ……」と反省。「漢字、ちょっと難しい」とボヤくと、さんまは「4文字にもたどり着かないのか!」とビックリしていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top