菊地亜美、“出産時の立会い・面会NG”への不安吐露 | RBB TODAY

菊地亜美、“出産時の立会い・面会NG”への不安吐露

エンタメ ブログ
菊地亜美【撮影:小宮山あきの】
  • 菊地亜美【撮影:小宮山あきの】
 第1子妊娠中のタレント・菊地亜美が14日、新型コロナウイルス感染症の影響で、出産時の立会いや面会が「NG」となっていることへの不安をブログにつづった。


 菊地の出産予定は今年夏。この日、ブログを更新した菊地は「わたしが通院している病院はコロナの影響でまだ出産時の立ち合いや面会がNGです」と明かし、「夏出産予定なので当初は、夏になったら大丈夫でしょー! と気楽に考えていたのですが、どんどん時間が迫ってきて、恐怖の立ち合いNG……入院生活はたった一人で……そしてなにより夫が産まれたばかりの娘に会えない……なんて事が起きるんじゃないかと悲しくなってきました」と不安を吐露した。

 続けて「入院生活一人なのは最悪しょうがないし我慢できる」とした上で、毎日夫に子どもを合わせられない可能性について「本当に辛いです」「新生児の時は毎日顔が変わるっていうのに」と記した。

 菊地は、自身と同じような立場の人から「とても寂しかった」など、多くのコメントが寄せられたことを明かし、「その分、母として強くなるのかもしれないけど今年はまさかの出来事があってみーーーんな予想外の毎日ですよね、、いつか子供が大きくなって笑って話せるように早く元の世界に戻って欲しいな」とつづり結んだ。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top