古市憲寿氏、渡部建に皮肉「なんで史上最強の弁護士軍団に相談しない?」 | RBB TODAY

古市憲寿氏、渡部建に皮肉「なんで史上最強の弁護士軍団に相談しない?」

エンタメ その他
古市憲寿【写真:竹内みちまろ】
  • 古市憲寿【写真:竹内みちまろ】
 社会学者の古市憲寿氏が、10日放送の『とくダネ!』(フジテレビ系)に出演。アンジャッシュ渡部建に皮肉を述べた。


 昨夜9日からネットを賑わせていた、渡部の出演番組の全面自粛。『とくダネ!』ではこの日、それを報じたスポーツ紙を紹介。その紙面によると、自粛の理由として、AV女優など複数女性と不倫をしていたことを一様に伝えている。

 これを受けて古市氏は「渡部さんて、そこまで正直、好感度がすごい高いというイメージがない」としながら、「だとするならば、今出ている『不倫』と『複数』『AV女優』だけだと、そこまで事前に大騒ぎする必要があるのか」と疑問視。「新型コロナでいう“ファクターX”みたいな、もう1個何かあるのか」と、別の問題の可能性を追及した。

 現在、『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に出ている渡部。そこで古市氏は「なんで、あの史上最高の弁護士軍団にまず相談しないんですかね?」と皮肉。小倉智昭から「そんな余裕なかったんじゃないのかな」と指摘を受けると、今回の素早い対応に「そんな時間もないくらい急だったんですかね?」と答えていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top