尼神インター、ダウンタウン攻略法「めっちゃ簡単」 200円でイケる!? | RBB TODAY

尼神インター、ダウンタウン攻略法「めっちゃ簡単」 200円でイケる!?

エンタメ その他
尼神インター(誠子、渚)【撮影:小宮山あきの】
  • 尼神インター(誠子、渚)【撮影:小宮山あきの】
 尼神インターが、4日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。ダウンタウン攻略法を伝授した。


 この日、お笑いコンビ「納言」の薄幸が、渚の問題発言を暴露。明石家さんまと初共演するという前日、渚にアドバイスを求めると、「さんまさんか……ええヤツやで」と言っていたと語った。

 これを聞いていた浜田雅功も、この番組の収録前、渚が近寄ってきて「こないだ、ありがとうございます」と、かなりフランクに挨拶されたと告白。ただ渚は、どんな大御所芸人たちとも気軽に接することができるようで、「浜田さんと話すのも、めちゃくちゃ簡単」とあっさり。

 具体的には日常のたわいもない話をすればいいとのことで、「今日ちょっと曇り空ですね」と言えば済むと伝授。これには浜田本人も大笑いしていたが、渚は「浜田さんは優しいから、(どんな会話でも)喜んで返事をしてくれる」と告げた。

 すると今度は誠子が話に入り、「私にとって松本さん(松本人志)はめっちゃ簡単なんですよ」と豪語。「駄菓子をあげとったら喜ぶ」と、すぐ機嫌をとることができると述べた。

 以前もこの『DX』の収録前に楽屋挨拶に行った際、松本に合わせて200円程度の駄菓子の詰め合わせ3点セットをプレゼントしたのだとか。受け取った彼はそれらをしみじみ見つめながら、照れたように「コレ、全部オレが好きなやつや……」と、感動すらしていたという。これには浜田も「200円でイケんねや!」と驚いていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top