『マツコの知らない世界』初夏の絶景SP!アジサイ&滝&コケ&トンネル | RBB TODAY

『マツコの知らない世界』初夏の絶景SP!アジサイ&滝&コケ&トンネル

エンタメ その他
(C)TBS
  • (C)TBS
 5月19日20時57分からは、『マツコの知らない世界』(TBS系)が放送される。


 今回は、「マニアだから発見!マツコの知らない初夏の絶景SP」と題して、「アジサイの世界」「滝の世界」「コケの世界」「トンネルの世界」「下水道の世界」をピックアップ。「アジサイの世界」では、700種類以上アジサイを収集してきたアジサイ博士が、梅雨の季節に見ごろを迎えるアジサイの絶景スポットを全国から厳選。「滝の世界」では、滝好きだからこそ知っている秘境の滝の美しい絶景を案内してもらう。

 「コケの世界」では、30年間わき役を演じることの多かった俳優が、自然界のわき役であるコケを自分と重ねて研究してきた知識と絶景をマツコにレクチャー。「トンネルの世界」では、36年間で100箇所以上トンネルに潜入したトンネルマニアが暑い夏に楽しめる絶景トンネルを紹介する。「下水道の世界」では、日本唯一の下水道カメラマンが美しい下水道の世界を披露する。

 『マツコの知らない世界』(TBS系)は、5月19日20時57分から放送。
《KT》

関連ニュース

page top