有吉弘行、おじさんのおうち時間を報告「みんな肉煮込んでる」 | RBB TODAY

有吉弘行、おじさんのおうち時間を報告「みんな肉煮込んでる」

エンタメ その他
有吉弘行 <撮影 竹内みちまろ>
  • 有吉弘行 <撮影 竹内みちまろ>
 有吉弘行が、14日放送の『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)で、ステイホーム事情を語る一幕があった。


 この日は「お家で夜会スペシャル」と題し、過去の名場面や未公開シーンを放送。有吉と嵐・櫻井翔も2か月ぶりに再会し、スタジオ収録に臨んだ。オープニングで櫻井が「家で何やってるんですか?」と聞くと、有吉は「よく聞いてくれたね」と、人生で初めて鯛飯を作ったと告白。だが作りすぎたため、「冷凍庫が冷凍の鯛飯でパンパン」と笑った。

 後半でもステイホーム事情を語った有吉。「やっぱりチャーシュー煮込むね」と述べ、「周りに聞いたらおじさんたち、みんな肉煮込んでる」「豚のブロック肉を買ってきて、(煮込まれている鍋を)ずっと見てる」と告げると、櫻井も大笑い。

 そんな櫻井も、家での過ごし方を告白。今まで見て見ぬふりをしてきた室外機の汚れに対して「いよいよアイツやりたい」と思い立ち、高圧洗浄機を購入したという。そして天気の良い日に「シュワーーーー」と洗浄。その快感にすっかりハマった櫻井は、今度は窓用の洗浄機が届くのを待っていると話していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top