再生回数間もなく300万回!歴代うたのおにいさん・おねえさん合唱の『ぼよよん行進曲』に感動の声 | RBB TODAY

再生回数間もなく300万回!歴代うたのおにいさん・おねえさん合唱の『ぼよよん行進曲』に感動の声

エンタメ その他
 『おかあさんといっしょ』(NHK)で第11代体操のお兄さんを務めたタレントの小林よしひさがアップしているYouTube動画「大集合『ぼよよん行進曲」』お兄さんお姉さん中西圭三さんといっしょ」。5日のこどもの日を前に再生回数が300万回に迫る勢いで話題だ。


 動画は「とにかく今、子供たちや家族みんなに元気を笑顔を届けたい!」「そうだ!お兄さんお姉さんたちの力を借りて、元気になる!笑顔になる!動画を撮ってみんなに届けよう」との思いから制作されたもの。小林はじめ、林アキラ、しゅうさえこ、坂田おさむ、森みゆき、神崎ゆう子、天野勝弘、茂森あゆみ、佐藤弘道、つのだりょうこ、今井ゆうぞう、はいだしょうこ、きよこ、いとうまゆ、横山だいすけ、上原りさと、歴代“お兄さん”“お姉さん”が16名出演。さらに、作詞作曲の中西圭三、編曲の小西貴雄、MIX菊地創も、それぞれ自宅からリモートで参加している。

 同楽曲には、いま現在お世話になっている親世代や、過去にお世話になった人たちから反応が殺到。動画を視聴したファンからは、「なんで高評価が一回しか押せないんですか?」「この人たちは何歳になっても人を笑顔にする天才だよな」「小さい頃から大人になってもこの歌を忘れたことないです」などのコメントが寄せられている。

《KT》

関連ニュース

特集

page top