ぺこぱ・シュウペイ、先月の月収12万円! | RBB TODAY

ぺこぱ・シュウペイ、先月の月収12万円!

エンタメ その他
ぺこぱ(左:シュウペイ、右:松陰寺太勇)【写真:竹内みちまろ】
  • ぺこぱ(左:シュウペイ、右:松陰寺太勇)【写真:竹内みちまろ】
 ぺこぱ・シュウペイが、23日放送の『笑神様2時間SP』(日本テレビ系)に出演。先月の月収を明かす一幕があった。


 現在、家賃7万円の1Kに住んでいるというシュウペイ。「6年住んだから次のステージに行きたい」と、本気の物件探しロケを決行。「気に入った家があったら買う気でいる」と意気込みながら、相方の松陰寺太勇、霜降り明星、宮下草薙を引き連れて新居候補を訪ね歩いた。

 1軒目は、広さ31,5畳、仕切りが全くない開放感のある家。外にはウッドデッキが広がり、2階に上がると寝室、さらには全面ガラス張りのバスルームがあるという好物件。

 ところが、この販売価格が1億3,980万円であることが分かるとシュウペイは「俺、2億円ぐらいだと思ってた」と述べ、「イケんじゃない?」となぜか余裕の表情。霜降り・粗品から「高いよ」と指摘されるも、シュウペイは顔の前で人差し指をクロスさせる「シュウペイポーズ」をしながら、「これで2億稼げる」と謎の反論。

 だが、35年ローンで支払額が月々約37万円であることが分かると、さすがに肩を落として「高いなぁ」とポツリ。松陰寺から「先月、俺らいくらだったっけ?」と月収額についての質問が飛ぶと、シュウペイは「12万」と即答。草薙航基から「これで一軒家買おうとしてる?」とあきれられていた。

 このあとも1億円台のマンションが相次いで紹介され、いずれも契約に至らなかったシュウペイ。だがこのロケの1週間後、家賃も今までの2倍以上の1LDKの新居に引っ越したことも、最後に明らかになっていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top