吉高由里子の料理ツイートに癒されるファン続出 | RBB TODAY

吉高由里子の料理ツイートに癒されるファン続出

エンタメ ブログ
吉高由里子 (c)Getty Images
  • 吉高由里子 (c)Getty Images
 新型コロナウィルスで外出自粛が続く中、女優・吉高由里子の料理ツイートが今、癒されると話題だ。


 13日、吉高がTwitterに投稿したのはキーマカレーの上に生卵を乗せた料理の写真。自炊してかなりの量を作ってしまったそうで、「当分これ食べてるんだなーって 思っておいてください笑」とファンに向けてつづると、「温玉か卵黄か迷ったけど んもぅ!! こうしちゃうんだからっ(ハートマーク) ハイボールはまだやめとくか いただきまーす」とかわいらしく締めくくった。

 この他にも10日には唐揚げとハイボールを作ったことを明かし、「皆さまはどうやっておうちで過ごしてる? 私はずーっとなに作ろうかと胃袋と一緒にネットサーフィンしてるよ 冷蔵庫の食材が最近のお話相手です」と独特な表現で近況を報告。そして12日深夜には「えのき豆苗豚巻きとなすとピーマンの揚げ出しとハイボール」の料理写真をアップし、「皆さまお元気? ご気分は? もう自分がいつ寝ていつ起きてるのかさっぱりわからなくなっております。インドアと寝るのは得意な方です。そんな私の最近の運動は 寝返りです ぱちぱちぱち」と慣れない自粛の日々で生活習慣が乱れていることをユーモラスに報告していた。

 これまで写真付きの投稿は少なかった吉高。しかし、ここ数日は料理写真付きのツイートが3回連続で投稿されており、ファンからは「おいしそーーーー」「このご時世、食しか楽しみないですよね笑 次のご飯と吉高さんのツイートにワクワクしながら、毎日生きてます」「いっぱいツイートしてくれるからほんとにほんとに嬉しい!」「家にいると孤独に感じるけど吉高さんのツイートで吉高さんも一緒に頑張ってるんだって 少し元気が出ました」などのコメントが殺到。多くのファンが吉高の投稿に癒されており、自粛の日々の清涼剤になっているようだ。



《松尾》

関連ニュース

特集

page top