劇場版『鬼滅の刃』公開日決定!予告編&キービジュアル第一弾も解禁 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

劇場版『鬼滅の刃』公開日決定!予告編&キービジュアル第一弾も解禁

エンタメ 映画・ドラマ
(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
  • (C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
 劇場版『鬼滅の刃』無限列車編の公開日が2020年10月16日に決定。劇場版キービジュアルと予告編第1弾が解禁された。


 「鬼滅の刃」は、シリーズ累計発行部数4,000万部突破の人気マンガで、昨年テレビアニメ化。人と鬼との切ない物語や、躍動感あふれる映像、さらには鬼気迫る剣戟、時折コミカルに描かれるキャラクターたちが人気を呼んでいる。昨年9月末、テレビアニメ最終話「新たなる任務」が放送されて「竈門炭治郎立志編」の物語が幕を閉じ、主人公・竈門炭治郎とその仲間たちが映画の舞台となる「無限列車」に乗り込むシーンで終了した。今作はその最終話から繋がる物語となっている。

 炭治郎たちが任された新しい任務は、炎柱:煉獄杏寿郎とともに短期間のうちに40名以上の行方不明者を出しているという「無限列車」の捜索。解禁された予告編では、無限列車が漆黒の闇の中を不気味に疾走するシーンから始まる。奇妙な子守唄の主は今作で最大の敵となる鬼・魘夢(下弦の壱)。無事に鬼を倒し、行方不明になった人たちを救うことはできるのだろうか?そして「切るべきものは・・・目覚めるために」と炭治郎の残したこの言葉の意味とは?

 また、同時解禁された劇場版キービジュアルには、主人公の竈門炭治郎のほか、妹の竈門禰豆子、我妻善逸、嘴平伊之助の主要キャラクターも登場。今回の任務の指揮をとる最強の剣士である”柱”のひとり、煉獄杏寿郎と下弦の壱の姿も描かれている。なお、テレビアニメ版に続き、花江夏樹・鬼頭明里・下野紘、松岡禎丞が個性あふれるキャラクターを担当。また、鬼の魘夢(下弦の壱)は、テレビアニメから続投となる平川大輔が担当する。

 劇場版『鬼滅の刃』無限列車編は、2020年10月16日全国公開。

《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top