AAA宇野実彩子、自宅で過ごすファンのために“うのちゃんと歌おう”動画公開! | RBB TODAY

AAA宇野実彩子、自宅で過ごすファンのために“うのちゃんと歌おう”動画公開!

エンタメ ブログ
宇野実彩子【撮影:こじへい】
  • 宇野実彩子【撮影:こじへい】
 AAAの宇野実彩子が5日夜、自身のInstagramを更新。新型コロナウイルスの影響で外出自粛を余儀なくされているファンのために「#うのちゃんと歌おう」動画を公開しファンの注目を集めている。


 この日、宇野は自身の楽曲である「マイフレンド」をアカペラで歌う動画を公開。続けて「みんなも一緒に歌いませんか?」とファンに呼びかけ、「お家で私の動画に合わせて一緒に歌ってみたり、手拍子したり踊ったり、伴奏してくれたりしたら嬉しいな #うのちゃんと歌おう ハッシュタグ付けてくれたら見に行くね」と自身の動画を使ってファンに楽しんで欲しいとの思いをつづった。

 シンガーソングライター・星野源が3日、外出自粛するファンを元気付けるため、新曲「うちで踊ろう」をInstagramで発表。合わせて「誰か、この動画に楽器の伴奏やコーラスやダンスを重ねてくれないかな?」と呼びかけたことで三浦大知や高畑充希、石田ゆり子など多くの芸能人やファンがコラボ動画をSNSでアップし話題となっている。宇野の今回の動画はそのムーブメントを受けてのものと思われる。

 ファンからは「歌ってくれてありがとう」「一緒に歌いました」といったコメントや、笑顔で歌う宇野の姿に「可愛すぎ!」と癒されるファンの声も見られた。

《松尾》

関連ニュース

特集

page top