X JAPAN・Toshl、『紅蓮華』生披露にネット大興奮「凄まじかった」「神声」 | RBB TODAY

X JAPAN・Toshl、『紅蓮華』生披露にネット大興奮「凄まじかった」「神声」

エンタメ その他
Toshl【写真:竹内みちまろ】
  • Toshl【写真:竹内みちまろ】
 X JAPAN・Toshlが、3日放送の『ミュージックステーション3時間SP』(テレビ朝日系)に生出演。LiSAの「紅蓮華」を熱唱し話題を集めている。


 Toshlが何を歌うか直前まで分からない「Toshl3択」の第3弾。今回は事前に、彼にカバーしてほしい曲をネットで募集。LiSA『紅蓮華』、安室奈美恵『Hero』、柏原芳恵『春なのに』という女性アーティストの3曲が候補にあがった。どの歌を歌ってもいいように、いずれもあらかじめToshlはみっちり練習したという。

 そしてこの3曲の中から、視聴者生投票で選ばれたのが『紅蓮華』。全体の46%に及ぶ19万票を獲得し、テレビ朝日本社の屋上から熱唱した。そんなまさかのカバーに対してネット上からは絶賛コメントが。「凄かった 凄まじかった、、、」「かっこよすぎて震えた」「Toshi さんの神声 歌ってる姿やっぱカッコいい」と興奮するユーザーが続出。夜12時前までトレンド1位をキープし続けていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top