『Mステ』徹底したコロナ対策にネットユーザーは胸中複雑「タモリはテレワークでMCやれば」 | RBB TODAY

『Mステ』徹底したコロナ対策にネットユーザーは胸中複雑「タモリはテレワークでMCやれば」

エンタメ その他
タモリ【写真:鶴見菜美子】
  • タモリ【写真:鶴見菜美子】
 3日放送の『ミュージックステーション3時間SP』(テレビ朝日系)において、新型コロナウイルス感染拡大防止を配慮したスタジオレイアウトが話題となっている。


 番組冒頭、テレビ朝日の並木万里菜アナが、「今夜のミュージックステーションは、新型コロナウイルス感染拡大防止に配慮しながら、豪華アーティストの皆さんとともに、3時間のスペシャルでお送りします」と述べた。

 そんな並木アナとタモリとの距離は画面から見るだけでも2メートルほどは離れており、さらにジャニーズWESTなど登場するアーティストたちとも2メートル離れながらトーク。だが、ジャニーズWESTの7人は、通常の距離感で固まっていた。

 このような徹底したコロナ対策に、SNS上からは「そこまで離れるならタモリさん自室から中継とかでよくない?」「タモリさんと並木さんの距離見たら、そこまでして生放送せなアカンのかな?って思ってしまう」「そこまでしてやるならタモリはテレワークでMCやればいいやん」という意見が。

 また今回は3時間の生放送。70歳の志村けんさんが新型コロナウイルスの犠牲になっただけに、74歳という高齢のタモリに対してユーザーは「もうさ、タモリさん休ませようよ。 心配で心配でたまらん」「タモリさんマネキン で 天の声みたいに声だけでいいのではないか... 心配で仕方がない...」と心配の声もあがっていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top