日テレ水卜アナ、ひとり旅でドイツ人からナンパ!? 無表情自撮り写真の公開も | RBB TODAY

日テレ水卜アナ、ひとり旅でドイツ人からナンパ!? 無表情自撮り写真の公開も

エンタメ その他
 日本テレビ・水卜麻美アナウンサーが、30日に放送された『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。自身の闇をさらけ出した。

 4泊6日で南ドイツへひとり旅に行ったという水卜アナ。ミュンヘンで開催されたオクトーバーフェスト(世界一といわれるビール祭り)に行くのが目的だったという。都内のビアガーデンではなく、海外へ行くことに意味があるようで「ひとりで何かするのが苦手で、人に声をかけるもできない自分を変えたい」と旅の目的を語った。

 最終的にドイツ人と肩を組んでビールを飲むことが目標で、現地に降り立ったものの「飲めなかったんですよ……」とポツリ。現場で2時間ほど歩き回り「いっぱい人がいる中で、誰かの隣に相席で座って、店員さんを呼んで、注文しなきゃいけないんですよ。(それが出来ずに)写真だけ撮って帰って来た」と肩を落とした。

 当時の写真が紹介されると、無表情の水卜アナとビールの写真が。空いている店に入って撮影したものなのだが「自意識過剰なんですけど、自撮りしているのが恥ずかしくて、バレないようにメールいじっている感じにしたんです」と明かした。

 ほか、ドイツ人の男性店員に声をかけられ、オクトーバーフェストに行く約束をしていたものの、一晩明かすと勇気がわかず断ったこと、さらにはノイシュバンシュタイン城で、声をかけてくれた日本人家族と一緒に観光地を回ったことを明かしていた。
《浜瀬将樹》

関連ニュース

特集

page top