話題の15歳モデル・アリアナさくら、コロナの影響語る!休校中の卒業式は? | RBB TODAY

話題の15歳モデル・アリアナさくら、コロナの影響語る!休校中の卒業式は?

エンタメ その他
アリアナさくら(写真はアリアナさくらの公式インスタから)
  • アリアナさくら(写真はアリアナさくらの公式インスタから)
 15歳のモデル・アリアナさくらが15日の『サンデー・ジャポン』(TBS系)に出演し、在学する学校では新型コロナウイルス対策のため臨時休校の中、卒業式が開催されることになったものの、さまざまな制約が設けられ、規模も縮小されたと明かした。

 まもなく中学を卒業する3年生のアリアナ。在学する学校では卒業式の開催が一応予定されているものの、「規模が縮小された上、いろいろなルールが設けられた。保護者2名とかマスク着用とか。来賓もなしになり、在校生が代表者1名のみになった」と説明した。

 アリアナはまた、マスクの高額転売が15日から禁止されることについて、「禁止にした方がいい。転売する人たちより本来必要としている人に渡ってほしい」と語った。

 なお、日本人最年少でミラノ・コレクション出演することになり、2月末にイタリアを訪れたアリアナ。「最終日に近づくにつれてマスクをしている人が増えていました」と報告した。最終日に出演する予定だったが開催中止となり、結局出演できなかったという。現地では日本人への差別的な扱いも体験、「スタッフの方で消毒液をスプレーでかけられた。街中で何かを言われたが、イタリア語が分からなかったので…」などと振り返った。

 一方、テレビをほとんど見ないというアリアナは「デーブ(・スペクター)さんのことを(同じ金髪の)カズレーザーさんと同一人物だと思っていた」と明かした。演出家のテリー伊藤はアリアナを「いい顔してるね。若いのに陰りがある。時代劇に似合う」と絶賛していた。



この投稿をInstagramで見る

9月7日のtgc楽しみです。 #アリアナさくら #15歳 #tgc

(@_ariannasakura_)がシェアした投稿 -

《角谷》

関連ニュース

特集

page top