選抜高校野球の無観客試合にネットの反応様々! | RBB TODAY

選抜高校野球の無観客試合にネットの反応様々!

エンタメ その他
 今月19日から開幕する『第92回選抜高校野球大会』が新型コロナウイルスの感染拡大の影響で無観客で実施する方針であることが報じられ、ネット上ではさまざまな反応が書き込まれている。


 報道を受け、Twitter上では「センバツ」「高校野球」「無観客試合」などの単語がトレンド入り。まずは無観客でも開催を前提に準備が進んでいることに「一安心」「無観客開催の方向でホッとしました」と安堵する声や「青春全部かけて頑張ってる球児達の気持ちを考えたら、無観客でも中止にならないのが一番」など選手側の思いを汲んで無観客開催に理解を示す声が多数見られた。

 一方で、無観客試合ということで、歓声やブラスバンドなどの鳴り物による応援がないことに「かわいそう」「センバツ無観客は残念」「ヒット打ってワーーーッという歓声もないのか……寂しいけど仕方ないね」など残念そうに書き込むコメントも。

 また、開催そのものに反対する意見もあるようだ。「選手の安全が第一」「他の高校生の大会は中止されてるのに、なぜ野球だけ特別扱いなのか?」「仮に開催が決まったとしても学校は辞退すべき。何のための自粛、休校なのか」といったコメントも書き込まれていた。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top