柏木由紀、竹下通り歩くも誰からも気付かれず意気消沈 | RBB TODAY

柏木由紀、竹下通り歩くも誰からも気付かれず意気消沈

エンタメ その他
柏木由紀【撮影:こじへい】
  • 柏木由紀【撮影:こじへい】
 AKB48の柏木由紀が26日、自身のYouTubeチャンネルに「【検証】街中でバレないで有名な柏木由紀は本当に街を歩いてもバレないのか?!in原宿」と題した動画を公開した。


 これは街中でファンから話しかけられることが少ないという柏木の発言が本当なのかを確かめる企画動画で、今回は若者の街である原宿の竹下通りを舞台に検証を実施した。

 かなり自虐的な企画ということで、実施前の車内では「はぁ……芸能人がやる企画じゃないよね? 普通バレなかったらOKじゃない?」と漏らす柏木。服装はリアルなオフの日に近づけるためにプライベートでも普通に着ているという私服、それにちょっとした変装として帽子とネックウォーマーをつけたファッションで臨んだ。

 そして竹下通りに入ると、検証開始。動画の企画ということもあり、自撮り棒を持ったちょっと怪しげな姿で竹下通りを歩いて行く柏木。街中で話しかけられないというのは本当だったようで、時折ネックウォーマーから顔を出したりするも誰からも話しかけられず……。「誰も見てない」「竹下通りに柏木由紀いるよ」などとつぶやいていると、そのまま1周目は終了。

 2回目に向かうに当たった口元を隠していたネックウォーマーを外し検証に挑戦するが……やはり気付かれない。そしてそのまま2周目が終わってしまうのだった。

 ほとんどノー変装でも話しかけられなかったことに柏木は「一生帰れないんじゃない?」とガッカリ。しかし、意気消沈していると、後ろから「すみません」と声をかけられ、驚いて柏木が振り返るとそこには男性の姿が! 「ゆきりんですか?」と確認されると柏木は「やった! バレた!」とテンションを爆上げし、話しかけて着た2人を連れ路地裏へ。

 ファンの話を聞いてみると、その男性も柏木と同じ鹿児島出身であることが判明。さらに、小学校の時の先生が柏木の叔父だったというミラクルも。話しかけてくれた男性に感謝し握手をして別れるのだった。

 企画を終えた柏木は「年齢層じゃない? 学生にはもう響いていないかもしれない」と分析し、次は渋谷で検証したいと話していた。

 動画を見たファンからは「気付ける自信はちょっとあるけど、声掛けちゃダメかなとか思っちゃって話し掛けれない気がする~」「声をかけられた時のリアクション最高」「着てる服がステージの時と違いすぎて気づかなそう」「渋谷チャレンジも楽しみにしてるね」など多くの反響が寄せられた。



【ピックアップ】
・注目アイドルの写真集・DVD満載……セクシーグラビア一挙公開
・橋本環奈、久松郁実、伊織もえ……セクシー写真集続々!注目の写真集まとめ
・【TGS 2019】美人!可愛い! コスプレイヤー&コンパニオンを激写(その1)
・アイドルがセクシーランジェリーショット公開……柏木由紀、小嶋陽菜、内田理央
《松尾》

関連ニュース

特集

page top