新木優子、中村アンら続投決定!『SUITS/スーツ2』メインビジュアル公開 | RBB TODAY

新木優子、中村アンら続投決定!『SUITS/スーツ2』メインビジュアル公開

エンタメ 映画・ドラマ
(C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
 4月スタートの月9ドラマ『SUITS/スーツ2』(フジテレビ系)より、新木優子、中村アン、小手伸也、鈴木保奈美らキャスト陣をとらえたメインビジュアルが初公開された。


 『SUITS/スーツ2』は、全米ヒットドラマ『SUITS』のシーズン2が原作。シーズン1は、2018年10月期に月9ドラマ枠で放送され、負け知らずの敏腕弁護士・甲斐正午役を織田裕二、経歴詐称の天才ニセ弁護士・鈴木大輔役を中島裕翔が熱演。2人のシーズン2出演は決まっていたが、今回新たに、新木優子、中村アン、小手伸也、鈴木保奈美らの続投も発表された。

 公開されたメインビジュアルは、前作より大きくスケールアップした「幸村・上杉法律事務所」の豪華セットで撮影。織田を中心に同事務所で働く華やかなキャストが脇を固めている。窓外に目をやり、こちらに背を向けて映っている男もとらえられているが、その正体にも注目が集まる。

 新木はシーズン2続投について「自分の中ですごく思い入れのある作品の一つで、『SUITS/スーツ』の現場はファミリー感やチームの一体感があって好きだったので、もう一度皆さんとご一緒できることはすごくうれしいです!」と喜び。中村は、シーズン2について「前回に引き続き見てくださる方も、今回から新しく見てくださる方にも楽しんでいただける作品になっていると思います。また、私たちのファッションなど、女性ならではのポイントも注目して楽しんで頂ければと思います!」と見どころを語った。

 小手は「ファンの方たちならご存じだと思うんですけど、アメリカで放送している原作の“SUITS”もシーズン2からより面白く、作品の本領を発揮してくるところがあります。僕らもそれを感じながらシーズン1をやっていたところがあって、続編に関してはすごく意識はしていました。それが実現して、また演じられることの喜びがあります!」とコメント。鈴木は「私自身も原作を見ていて、どうしてもジェシカさんのイメージで演じようとしてしまう部分があって、まだ少し自分の中でバランスが難しいところもありますが、もう少し思い切ってチカのキャラクターを強めていきたいなと思います」と役どころについて語った。

 ドラマ『SUITS/スーツ2』(フジテレビ系)は、4月スタート。毎週月曜21時から放送。
《KT》

関連ニュース

page top