乃木坂46・与田祐希が映画デビュー!『ぐらんぶる』ヒロイン役で出演決定! | RBB TODAY

乃木坂46・与田祐希が映画デビュー!『ぐらんぶる』ヒロイン役で出演決定!

エンタメ 映画・ドラマ
(C)井上堅二・吉岡公威/講談社 (C)2020 映画「ぐらんぶる」製作委員会
  • (C)井上堅二・吉岡公威/講談社 (C)2020 映画「ぐらんぶる」製作委員会
 乃木坂46の与田祐希が竜星涼と犬飼貴丈がダブル主演を務める映画『ぐらんぶる』(5月29日公開)に出演することが決定した。与田が映画に出演するのは今回が初。


 原作は『good!アフタヌーン』(講談社)で連載中の井上堅二(原作)・吉岡公威(漫画)のコンビによる人気漫画『ぐらんぶる』。大学のダイビングサークルを舞台とした漫画でありながらなぜかほぼダイビングをしないという型破りな青春コミック。全裸シーンの多さなどから、絶対に映像化不可能と言われていたが、先月末に実写映画化が発表された。

 与田が演じるのは竜星演じる北原伊織のいとこで、同じ伊豆大学に通うヒロイン・古手川千紗。千紗は、伊織(竜星)と耕平(犬飼)が入るダイビングサークルの仲間の1人。普段はクールな性格だが、ダイビングのこととなると優しくキュートなしぐさを見せる美少女……というキャラクター。伊織と耕平のバカ騒ぎを虫ケラの様な目で蔑んだり、男たちを足で踏んだり、さらには白目を剥くぶっ飛んだ顔を見せるといったシーンもあるため、これまでの与田のイメージを覆す体当たりの演技に注目だ。

 映画初出演の与田は「グループから離れた1人でのお仕事なのでとても緊張していましたが、いざ現場に入ってみると、スタッフの皆さんも、キャストの皆さんも、温かくて、賑やかで、優しくて、そのおかげで、私も楽しみながら撮影をすることができました」とコメント。また、「私が演じる千紗は、とてもたくましい女の子なので、ヤバい男たちには負けません」とも語った。

【ピックアップ】
・注目アイドルの写真集・DVD満載……セクシーグラビア一挙公開
・橋本環奈、久松郁実、伊織もえ……セクシー写真集続々!注目の写真集まとめ
・【TGS 2019】美人!可愛い! コスプレイヤー&コンパニオンを激写(その1)
・アイドルがセクシーランジェリーショット公開……柏木由紀、小嶋陽菜、内田理央 《松尾》

関連ニュース

特集

page top