大泉洋、ロケで一般男性から大激怒されトラウマに… | RBB TODAY

大泉洋、ロケで一般男性から大激怒されトラウマに…

エンタメ その他
大泉洋【撮影:小宮山あきの】
  • 大泉洋【撮影:小宮山あきの】
 大泉洋が、12日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に出演。人生で最も怒られた相手と、それによるトラウマを明かした。


 この日、「人生で一番怒られた相手」について質問されると大泉は「北海道の素人のおじさん」と回答。「100%ただただ僕が悪い」としながら、怒られた経緯を説明した。

 それはある番組で、北海道に行ったときのこと。それまで何のアポもなく取材していたのだが、ディレクターから「どうやらこの町に仙人がいるらしい」と言われたため、それをもとに聞き込みすることに。

 結局、その方は人里離れた山に住んでいるおじさんだったのだが、大泉らは撮れ高を確保するため、対面後も「あなたが仙人ですか?」「仙人が飲んでるお茶ですか?」などと、とにかく“仙人”でおしていったという。

 そんなイジりに最初は笑ってくれていた男性だったが、つい大泉が「これが仙人が食べるものですか? もっと仙人らしい物出してくださいよ」と頼みこむと、男性の怒りが爆発。

 「お前さっきから何言ってんだコノヤロー! 仙人じゃねえって言ってんだろ!」と怒涛の猛反論、さらには「お前次ここ来てみろ!ぶん殴って殺してやるからな!」とまで言われたという。

 大泉はそれがトラウマとなり、「それから半年ぐらい素人と絡めなかった」と回顧。ただ、この「人生で一番怒られた相手」は、すなわち「今となっては一番感謝している人」と同じであると専門家から解説を受けると、大泉は「その仙人に怒られてからは素人さんとの絡み方が変わった」「感謝してます……」と苦し紛れに同調していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top