アンジャッシュ渡部建、親戚に野際陽子さん、元内閣総理大臣も! | RBB TODAY

アンジャッシュ渡部建、親戚に野際陽子さん、元内閣総理大臣も!

エンタメ その他
アンジャッシュ・渡部建【撮影:浜瀬将樹】
  • アンジャッシュ・渡部建【撮影:浜瀬将樹】
 アンジャッシュ渡部建が、11日放送の『はじめまして!一番遠い親戚さん』(日本テレビ系)に出演。野際陽子さんと親戚関係だということが分かった。


 渡部の親戚筋を調べると、東京駅の耐震設計にも携わった建築家・佐野利器がいることが判明。佐野は日本の建築物の耐震理論を構築した第一人者だという。佐野の功績について、日本大学理工学部の学部長は「今の建築基準法の地震に対する考え方にもつながっている」と評価していた。

 さらに調べていくと、第3代・第9第の元内閣総理大臣・山縣有朋、また11親等に野際陽子さんがいることも分かった。今回、野際さんの娘で女優の真瀬樹里がVTR登場。「お仕事でも今までご縁がなかった」としながら「これを機会に何かでお仕事ご一緒できることを楽しみにしている」とメッセージを寄せた。

 華麗なる親戚筋に渡部は「すごい!すごい!政治系もあって建築系もあって女優系……もうパーフェクトですよ!」と驚き。さらに「うちの佐野の尽力が皆さんに安心な暮らしを提供してますから」と自画自賛していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top