秋元真夏の歌唱にスタジオ唖然!ヒロミ「乃木坂の人ですよね?」 | RBB TODAY

秋元真夏の歌唱にスタジオ唖然!ヒロミ「乃木坂の人ですよね?」

エンタメ その他
秋元真夏【写真:竹内みちまろ】
  • 秋元真夏【写真:竹内みちまろ】
 乃木坂46・秋元真夏が10日に放送された『歌のゴールデンヒット 100万枚以上売れた曲全部聴かせますSP!』(TBS系)に出演。歌声を披露したものの、ある疑惑が飛び出す一幕があった。

 日本の音楽シーンを彩ってきた名曲の数々を紹介する同番組。ミリオン超えをしたシングルだけを291曲集め、懐かしの歌から最新ヒットソングまで幅広くラインナップした。そんな中、イントロクイズがスタート。秋元をはじめ、同じく乃木坂46の白石麻衣、IKKO、いとうあさこ、DAIGO、高見沢俊彦、ヒロミ、吉村崇(平成ノブシコブシ)らゲストが、早押しに挑戦することになった。

 ボタンを押すと歌わなければならないのだが、正解が分かった秋元はアカペラで熱唱。しかし、彼女のまさかの歌唱力の低さに、ゲストらは苦笑いを浮かべる。見事スピッツの『空も飛べるはず』で正解したものの、ヒロミからは「乃木坂の人ですよね?」とツッコミが。すかさず、白石が「この子、ちょっとお歌が苦手なんです」とフォローしてスタジオを笑わせた。「そうでした?」とそしらぬ顔をする秋元だったが、MCの堺正章からは「僕は喋っているのかと思った……」と言われる始末。秋元は「歌っていました!」としっかり否定していた。
《浜瀬将樹》

関連ニュース

特集

page top