藤岡弘、子供は4人! 長女は女優志望で早くも賞を獲得 | RBB TODAY

藤岡弘、子供は4人! 長女は女優志望で早くも賞を獲得

エンタメ その他
藤岡弘【写真:竹内みちまろ】
  • 藤岡弘【写真:竹内みちまろ】
 藤岡弘、が、10日に放送された『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)に出演。娘が女優を目指していることが明かされた。

 同番組の人気企画「密着クイズ」で、藤岡の長女・りっちゃん(18)がテレビ初登場。過去に同番組に長男、次女、三女が登場しているため、りっちゃんも含め、藤岡の子ども4人が共に美男・美女であることが明かされると、MCの今田耕司は「全員美形!」と大絶賛。

 そんな中、りっちゃんが6種類の武術で段位を取得した藤岡から柔道を習っていたり、カラオケで美声を響かせたりする姿が放送された。また、昨年行われた『高校生のためのeiga worldcup2019』で最優秀女子演技賞を受賞したことを告白すると、「お父さんの娘として女優さんを夢見ています」と将来の夢を語った。

 55歳の時に、長女のりっちゃんが生まれたという藤岡。「嬉しかったですね」、「大きくなるまで責任を持たなきゃと思った」と振り返りつつ、当時のホームビデオも公開された。生まれた時から全力で愛を注いできたこともあってか、子どもは皆口をそろえて「強くて、子ども想いで優しい」と藤岡を大絶賛。りっちゃんも「お父さんと同い年の時に会っていたら、お父さんを好きになっていた」と話していた。
《浜瀬将樹》

関連ニュース

特集

page top