松本人志、芸人引退に言及「1人だったらもう辞めてるかも」 | RBB TODAY

松本人志、芸人引退に言及「1人だったらもう辞めてるかも」

エンタメ その他
松本人志(c)GettyImages
  • 松本人志(c)GettyImages
 ダウンタウン松本人志が、2月2日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、自身の引退について言及する一幕があった。


 この日、みのもんたが3月いっぱいで、12年半司会を務めた『秘密のケンミンSHOW』(日本テレビ系)を卒業するというニュースが紹介された。報道によれば「今の人たちの会話のテンポに合わなくなってきたなと思っていた」として、自ら降板を決めたと伝えられている。

 このニュースについてコメントを求められた松本はトレーニングジムを例えに挙げながら、「辞めたいが、辞める勇気がないから続けてしまっているみたいな」と持論を展開。「(いずれ)仕事にもそういうとこが出てくる」と、自身の引き際も悩むだろうと推測した。

 神田愛花から「今現時点での引退のビジョンは?」とズバリ聞かれた松本は、「コンビなので、自分の好き勝手に辞められない」と回答。一方で「1人だったら、もしかしたらもう、辞めてるかもしれない」とも述べた。

 ここで東野幸治が、浜田雅功がよく口にしているダウンタウンの最後について明かし、「大阪の劇場NGKで漫才をしたい」と言っていると暴露。すると松本は「そういうふうに言えと俺が言った」「そう言ったら好感度上がるからと、俺が言ったのをそのまま完コピしてるだけ」と返し、笑いを誘っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top