叶姉妹、各飲食店に2人だけの特製メニューがある!一皿1万円の高級中華も | RBB TODAY

叶姉妹、各飲食店に2人だけの特製メニューがある!一皿1万円の高級中華も

エンタメ その他
叶姉妹【写真:竹内みちまろ】
  • 叶姉妹【写真:竹内みちまろ】
 叶姉妹が、25日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に出演。レストランなどの各店舗に、2人だけの特別メニューがあることが分かった。


 この日は彼女たちの食生活が紹介された。すると2人はそれぞれ1日5食、また1日の摂取カロリーが約5,000キロカロリーであることが判明。これについて久本雅美は「叶姉妹以外はマネしないでください」と注意喚起を促し、笑いを誘った。

 日々の食事の「9割は外食」という叶姉妹。そして美香は、「レストランに応じて叶姉妹特製メニューを作っていただいている」と告白、今回、その1つがスタジオに登場した。それが、東京・赤坂にある中国料理の名店「維新號 赤坂本店」で作られている「伊勢エビの甘辛炒め」と「伊勢エビのマヨネーズソース風味」。

 いとうあさこから「一皿1万円だそうです」と告げられると、スタジオから驚きの声が。試食したファーストサマーウイカは「エビも弾力が普通のエビと全然違う」と感激。Hey! Say! JUMP伊野尾慧も「お母さんが作っていたエビチリは何だったんだろう?」とア然としていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top