3児の母・広末涼子、子育てルール明かす!子どもには「マイ包丁」  | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

3児の母・広末涼子、子育てルール明かす!子どもには「マイ包丁」 

エンタメ その他
広末涼子【撮影:こじへい】
  • 広末涼子【撮影:こじへい】
 広末涼子が、25日放送の『サワコの朝』(TBS系)に出演。子育てのルールについて語る一幕があった。


 4歳、8歳、15歳という3児の母でもある広末。日々の子育てに「物理的に手も足りないし時間も足りない」としながらも、一方で「基本的に忙しいのに慣れている」とも明かし、「仕事一本でいくよりも、家庭との両立がちょうどいい」と語った。

 子どもたちには「1つは役割があった方がいい」という思いから、例えば「長男には風呂掃除」というように、家事の分担もしてもらっているそう。一番下の4歳女児とは一緒に料理をしているのだとか。

 さらに広末は、子供たちは「みんなマイ包丁を持っている」と切り出し、「(全員)3歳の誕生日で買うのが恒例」と告白。理由として、彼らが小学校にあがったら、母の日や誕生日といった記念日に「こっそりサプライズで料理が作れるくらいにしてあげたい」と述べていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top