『居酒屋兆治』がNHKでリバイバル!主演・遠藤憲一で放送決定! | RBB TODAY

『居酒屋兆治』がNHKでリバイバル!主演・遠藤憲一で放送決定!

エンタメ 映画・ドラマ
『居酒屋兆治』がNHKでリバイバル!主演・遠藤憲一で放送決定!
  • 『居酒屋兆治』がNHKでリバイバル!主演・遠藤憲一で放送決定!
 1983年に故・高倉健さん主演で映画化された山口瞳の名作『居酒屋兆治』が、過去の名作を新たによみがえらせるリバイバルドラマシリーズとして遠藤憲一主演で3月28日にNHK BSプラミアムで放送されることが決定した。


 同作は昭和の時代を舞台に、居酒屋の無口な店主「兆治」とそんな彼の運命の女性・さよの切ない恋模様を描く大人のラブストーリー。兆治を遠藤が演じ、さよを井川遥、兆治の妻・茂子を・真矢ミキが演じることが発表されている。

 遠藤は「健さんが演じた居酒屋兆治の兆治役を自分が演じさせていただける日が来るとは思いませんでした」と率直な思いを明かし、「健さんとはまた違う居酒屋兆治になると思います」とコメント。スタッフやキャストらと新しい『居酒屋兆治』を作っていきたいと意気込みを語り「楽しみにして下さい」と呼びかけた。

テレビドラマ『居酒屋兆治』はNHK BSプレミアムで2020年3月28日21時~22時30分放送(90分単発)。※BS4Kでも同時間に放送。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top