中高男子校のセクゾ菊池風磨、女子の“裏顔”エピソードに「怖い」 | RBB TODAY

中高男子校のセクゾ菊池風磨、女子の“裏顔”エピソードに「怖い」

エンタメ その他
(C)TBS
  • (C)TBS
 1月15日23時56分からは、『裏顔女子の夜』(TBS系)が放送される。


 番組では、女性が持つ“オモテ”と“ウラ”の顔をテーマに、二面性を巧みに使い分ける“裏顔女子”の生態を検証。番組MCは、設楽統(バナナマン)が務め、男性ゲストに菊池風磨(Sexy Zone)、澤部佑(ハライチ)、女性ゲストにYOU、山口もえ、藤本美貴、ホラン千秋、ギャル曽根、重盛さと美、福田麻貴(3時のヒロイン)が登場する。

 まずは、街頭インタビューで調査された“パっと見”いい子に見える女子の行動の裏側に潜む“裏顔”エピソードが次々と紹介。やたら話が合う女子、男性の前でハンドクリームを塗る女子、男性の家で手料理を振る舞う女子、そんな女性たちの本当の目的とは?

 さらに、ゲストのSexy Zone・菊池は「理想の女性像」を公開。中学高校と男子校で「女性に対してめちゃくちゃ夢を持っている」という彼の理想は、オンナの裏顔を知り尽くしたスタジオの女性たちにどう見えるのか!?さらに、『ダブルベッド』(毎週木曜深夜23時56分)に出演しているフリーアナウンサーの井口綾子が打ち合わせで見せる裏顔を抜き打ちチェック。どこまでがオモテでどこからがウラなのか? 検証結果とは?

 MCの設楽は「収録中は女子会に参加させてもらっているような感覚もありながら、男としては驚きもたくさんあってとても楽しかったです」とコメント。菊池は「女性の普段の行動、言動にそんな“裏”があるとは考えてもいなかったので。もし全て本当だったら怖いですけど、勉強にもなりました。番組内で出てきた『裏表ワード』の本があれば、ぜひ買って参考にしたいです(笑)」と語った。

 『裏顔女子の夜』(TBS系)は、1月15日23時56分から放送。
《KT》

関連ニュース

page top