松本人志、同郷・陣内智則が聖火ランナーに選ばれたことに嫉妬? | RBB TODAY

松本人志、同郷・陣内智則が聖火ランナーに選ばれたことに嫉妬?

エンタメ その他
松本人志(c)GettyImages
  • 松本人志(c)GettyImages
 ダウンタウン松本人志が、22日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、同じ兵庫県出身の陣内智則に嫉妬する一幕があった。


 17日、東京オリンピックの聖火リレーの詳細が発表された。聖火リレーの第1走者に選ばれたのはサッカー女子W杯ドイツ大会で優勝した、なでしこジャパンのメンバー。ほか東京都内を走る有名人は志村けんや中川翔子、兵庫県は笑福亭鶴瓶など、各都都道府県ゆかりの走者が決定した。

 リレーは来年3月26日から始まり、開会式まで有名人・一般人合わせて約1万人のランナーが1人あたり200メートルを走り、全国をつないでいくという。

 松本は聖火リレーについて当初、「僕みたいな汚れた人間が聖火なんて持ってはいけない」と戒め、「やりたいとも思わない」とコメント。この後、話題は札幌で行われるマラソンの話に移っていったが、トーク終盤、聖火ランナーの話に戻した松本は「僕、兵庫県なんですけど、鶴瓶に負けたってことなんですか?」「知らんうちに笑福亭鶴瓶に負けたってことなんですね」と不満。

 さらに兵庫県の聖火ランナーに陣内もメンバーに入っていることを知ると、松本は「陣内!?」と絶叫し、「正月番組のネタ番組でめちゃくちゃスベってたからな」と暴露。さらに「(自分が選考に落ちた理由の)言い訳として、浜田が不倫してるからあかんねんと言おうとした」と、相方のせいにしようとしていたと説明。だが「陣内も不倫してる」と、浜田と同じようなスキャンダルがあった陣内が選ばれたことにショックを受けているようで、「その陣内がいけて(不倫していない俺が) あかんのか……」と声を落としていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top