DAIGO、芸能人の不祥事に見解「セカンドチャンスはなくていい」 | RBB TODAY

DAIGO、芸能人の不祥事に見解「セカンドチャンスはなくていい」

エンタメ その他
DAIGO【写真:竹内みちまろ】
  • DAIGO【写真:竹内みちまろ】
 DAIGOが、20日放送の『今夜解禁!ザ・因縁』(TBS系)に出演。芸能人の不祥事に見解を述べる一幕があった。


 この日は、お笑いコンビ・元グレートチキンパワーズの北原雅樹が登場。2018年11月、酒を飲んだまま自動車を運転。信号で止まったところで寝てしまい、酒気帯び運転の疑いで逮捕。この後、芸能活動を自粛していた。

 スタジオでは彼の芸能界復帰について議論がされていた。高橋真麻は「北原さんが活動することで飲酒運転でご家族を亡くされた遺族の方が胸を痛めることはありうる」としながらも、「一つひとつニーズに真摯に応えていくことで少しずつ復帰していけば」と期待を込めた。

 続けてDAIGOは、「不祥事によってはセカンドチャンスがあってもいい」としながら、「セカンドチャンスがなくてもいい不祥事がある。それが飲酒運転」と指摘。さらに「もっと罪が重くてもいい。それぐらい人の命を脅かすもの」と言及。 

 ただ一方、「今回この番組に出ていること自体がセカンドチャンスだと思う」とコメント。「これからどう人として芸能人として頑張っていくのかは北原さん次第だとは思う」とエールを送っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top