成田凌、髪へのこだわりがすごい!「1週間に1回ぐらい切ってもらってる」 | RBB TODAY

成田凌、髪へのこだわりがすごい!「1週間に1回ぐらい切ってもらってる」

エンタメ その他
成田凌【撮影:小宮山あきの】
  • 成田凌【撮影:小宮山あきの】
 成田凌が8日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ)に出演。髪への並々ならないこだわりを明かし、MCの上田晋也(くりぃむしちゅー)らを驚かせる場面があった。


 元々美容学校に通っており、その時からモデルとしてファッション誌で活躍していたという成田。番組では当時の写真をいくつか紹介し、髪型がそれぞれ違うことに注目した上田から「美容師さんになりたいから自分でも色々試してたの?」と聞かれると、成田は「そうですね。僕、2週間に1回とか髪の色変えてました」と髪へのこだわりを明かした。

 髪には現在もこだわりを持っているようで、番組では美容院に行く成田の様子に密着したVTRも紹介。映像の中で、成田は美容師から「どうしましょう?」と聞かれると、襟足を触りながら「“キレ”がないじゃないですか」と謎のオーダー。さらに手ぐししながら「最近、“ドッ!”ってなっちゃうんですよ。“サッ”としたい」と独特な表現で美容師に注文した。

 さらに、髪を切られながら「めっちゃ髪伸びたなぁ」と成田。いつぶりの散髪なのかと聞かれると「5日前」と即答し、VTRを見ていた上田は爆笑しながら「伸びてないわ!」とツッコミを入れた。

 スタイリングが終了すると番組スタッフが成田を担当した美容師に「いつもあんな感じなんですか?」と質問。美容師は「いつもあんな感じで……」と言い、独特な注文については「全然分からないです」とぶっちゃけていた。

 VTRが開けると、上田は「テレビ史上初だよビフォーとアフターがほとんど同じっていう」と再びツッコミを入れ、「何日に一回ぐらい美容師さんに切ってもらってるの?」と聞くと、成田は「現場とかも入れると1週間に1回ぐらい切ってもらってます」と明かし、スタジオからは驚きの声が上がっていた。

《松尾》

関連ニュース

特集

page top