シナリオ未定の恋愛作品?!浅川梨奈、新感覚“テレ東・noteコラボドラマ企画”で主演決定 | RBB TODAY

シナリオ未定の恋愛作品?!浅川梨奈、新感覚“テレ東・noteコラボドラマ企画”で主演決定

エンタメ 映画・ドラマ
シナリオ未定の恋愛作品?!浅川梨奈、新感覚“テレ東・noteコラボドラマ企画”で主演決定
  • シナリオ未定の恋愛作品?!浅川梨奈、新感覚“テレ東・noteコラボドラマ企画”で主演決定
 テレビ東京は2020年1月クールの月曜深夜枠で「note」とのコラボレーションによる連続ドラマを放送することを発表しているが、このほど同作に浅川梨奈の出演が決定した。


 今回のコラボ企画では、用意された「テレ東で見たいドラマ」というお題に集まったアイデアから3つを選定。今後は各シチュエーションに対し、一般から広くシナリオが募集される。ドラマ主演は2話ごとに交代していくことが予定されているが、出演が決まった浅川はそのトップバッターを務める。恋愛ドラマという以外に、どのシナリオのどういった役を演じるかは未定。続報に期待が高まる。

 浅川は、どのような恋愛ドラマを演じてみたいか問われ、「少女漫画のような王道のヒロインを通して見ている方が胸キュンできるようなストーリーや、一面性・二面性など人によって様々な”顔”を垣間見せるヒロインを通して見ている方がドキドキワクワクするようなストーリーを演じたいです」とコメント。

 自身が気になっているアイデアについては、「『月がきれいですね』(大麦こむぎ)です。普段当たり前のように使っている言葉が急に使えなくなったら…。どうしたら伝わるのか難しいけど、私だったら必死に行動や視線で伝えるかもしれないです。“あなたのことちゃんと見ているよ”ってことをアピールしたいです」とコメントを寄せた。

 浅川の出演も決定した「note連動ドラマ新企画」は、2020年1月6日スタート。毎週月曜深夜0時12分から放送。
《KT》

関連ニュース

page top