ギャル曽根、小倉優子の再婚相手を“審査” 食事会に同伴し「養えますか?」 | RBB TODAY

ギャル曽根、小倉優子の再婚相手を“審査” 食事会に同伴し「養えますか?」

エンタメ その他
ギャル曽根
  • ギャル曽根
 昨年12月、歯科医師と再婚した小倉優子が、30日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)に出演。再婚の知られざる舞台裏を明かした。


 2017年3月、美容師と離婚した小倉。その後、ママ友から「絶対(あなたに)合う人がいる」と薦められて会ったのが、今の夫だったという。対面したのは彼が予約してくれた東京・表参道の地中海料理店だったそう。

 すると会うなり、「笑顔が素敵だったのでいい人だと思った」と好印象を持ったという小倉。連絡先を交換して初対面は終わったが、これを親友のギャル曽根に話したところ、2回目の食事の時には小倉のマネージャー、さらにはギャル曽根もついてきたという。

 ここから再現VTRが始まり、ギャル曽根本人出演で当時の食事会がプレイパック。「今日は、彼がゆうこりんのことをどれだけ真剣に考えているか私が確かめるから。任せて」と威勢よく店内に乗り込む姿も映し出された。

 さらにギャル曽根のインタビューも収録。彼女は、「歯医者さんで今まで未婚で40代超えているのは絶対に遊んでいる可能性が高い」と判断し、「(結婚を)反対するつもりで(食事会に)来た」と振り返った。

 さらにギャル曽根は食事会の終盤、小倉を店の外に出し、歯科医師の彼に意志確認。「芸能界って良い時もあれば悪い時もある。稼ぎがゼロになる可能性だってある。その時にあなたは養えますか? それぐらいの覚悟でお付き合いを考えてますか?」と繰り返し確かめたそう。

 そんな執拗な尋問にも彼は誠実に答えたようで、ギャル曽根はその人間性について「こんなに真面目な人がいるんだ。今まで見たことないくらい真面目。高倉健さんみたいな人」と絶賛。食事会の最後、ついに「ゆうこりんを宜しくお願いします」と頭を下げたと振り返っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top