松本人志、薬物事件に言及「罪を重くすれば確実に減る」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

松本人志、薬物事件に言及「罪を重くすれば確実に減る」

エンタメ その他
ダウンタウン・松本人志 (c)Getty Images
  • ダウンタウン・松本人志 (c)Getty Images
 ダウンタウン松本人志が、24日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演。沢尻エリカ容疑者逮捕に絡み、薬物事件への法改正を訴えた。


  MDMAを所持していた疑いで逮捕された沢尻エリカ容疑者だが、20日、尿検査の本鑑定で違法薬物の反応が全く出ない「陰性」だったことが判明。使用での立件は難しくなった。

 これについて松本は、「仮にこれで黒(陽性反応)になったとしても多分、初犯で執行猶予じゃないですか」と切り出し、「やっぱりもっと法を強くして厳しくしないと本当に減っていかない」と主張。

 さらに松本は、「CMの違約金や、作品に罪ある、ないといった議論もいいが、
罪を重くすれば確実に減る」と力説。その上で「これを言ってるの意外と僕だけで
よく考えたら芸能界で(薬物)やってないの俺だけなんかなと思ってしまう」とボケて笑いを誘っていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top