第一子妊娠の高橋ユウ、将来的には「4人産みたい」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

第一子妊娠の高橋ユウ、将来的には「4人産みたい」

エンタメ その他
高橋ユウ【撮影:こじへい】
  • 高橋ユウ【撮影:こじへい】
  • 高橋ユウ【撮影:こじへい】
  • 高橋ユウ【撮影:こじへい】
  • 高橋ユウ【撮影:こじへい】
  • 高橋ユウ【撮影:こじへい】
  • 高橋ユウ、住吉美紀、由布和嘉子【撮影:こじへい】
 女優の高橋ユウが3日、都内で開催されたフリーアナウンサーの住吉美紀がパーソナリティを務めるラジオ番組「Blue Ocean」(TOKYO FM)の公開収録に臨んだ。

 昨年10月に格闘家の卜部弘嵩と結婚し、9月22日に自身のブログで第一子の妊娠を公表した高橋。住吉から「お腹がふっくらされていて」と指摘されると、「そうなんですよ」とお腹をさすってみせた。夫とどんな日常を送っているかと聞かれると、高橋は「子供の名前を考えたり、『どういう子供にしたい~?』とか話したり、ワクワクしながら過ごしています」と夫婦仲の良さをうかがわせた。

 イベント後の囲み取材では、夫の卜部に対して「最近、好きが止まらない」と告白した高橋。先日知り合いから「いつか男は浮気する」と言われたらしく、「想像するだけで泣いちゃったりとかして……でも、ヒロくん(卜部)は『大丈夫だよ。俺はしないよ』って言ってくれて。それを聞いてまた泣くっていう」と笑顔に。続けて「結婚して1年経ってもラブラブではいられるんだな~と実感しています」とのろけた。なお、第一子の出産予定については「詳しい日程はいえない」とにごしつつも、「春にはって感じですね」と説明した。

 さらに、生まれてくる子供に将来就いてほしい職業を聞かれると、高橋は「来年はオリンピックもありますし、オリンピック競技(の選手)が良いな~って夫と話していて」と回答した。具体的な競技に関しては「悩むんですよね~」とポツリ。「夫はスポーツを見るたびに、ラグビーいいな!とか、バスケいいな!八村塁みたいにしたい!とかコロコロ変わるので(笑)」と微笑みつつ、「夫は個人競技でやってきたんですけど、私は団体競技が良いなと思います」と願望を口にした。

 ちなみに、欲しい子供の人数は「4人」とのこと。その理由を「私が4人きょうだいだったこともあって、4人きょうだいだと2-2でチームも組めるし、喧嘩も2-2だし、大人になっても4人で助け合えるし」とメリットを列挙したうえで、「夫にもそのことを話していたら、夫もわかってくれたので、4人埋めたら生みたいなと思います。まぁ、授かりものですけど」と白い歯をこぼした。
《こじへい》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top