吉田羊、洋画アニメーション声優初挑戦!『アナ雪2』でアナとエルサの母親イドゥナ役に決定 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

吉田羊、洋画アニメーション声優初挑戦!『アナ雪2』でアナとエルサの母親イドゥナ役に決定

エンタメ 映画・ドラマ
(c)2019 Disney. All Rights Reserved
  • (c)2019 Disney. All Rights Reserved
 11月22日公開の映画『アナと雪の女王2』にて、女優の吉田羊がアナとエルサの母親イドゥナの日本版声優に決定した。吉田が洋画アニメーション声優を務めるのは今回が初となる。


 吉田が日本版声優を務めるイドゥナは、今は亡きアナとエルサの母親でアレンデール王国の元王妃。前作で船の事故により命を落としてしまったと語られていたが、今作では回想シーンで登場。ロバート・ロペス、クリステン・アンダーソン=ロペス夫妻が手掛けた幼いアナとエルサに歌う子守歌を歌うことが明らかとなっている。「なぜ私だけ魔法が使えるの?」という幼いエルサの問いかけに、イドゥナは「いつか答えが分かるわ」と話しており、前作では明かされなかった“エルサの力の秘密”を知る重要なキャラクターとなる。

 自身も『アナ雪』の大ファンであることを公言している吉田は、声優決定の際の心境について「オーディションの合格通知をいただいたときは、びっくりしすぎて『ウソ!?』と言ってしまいました(笑)」と喜び。「ディズニーの作品はまさに“夢の世界”で、まさか自分がその世界の住人になれるとは思っていなかったので、本当に嬉しかったです」と語っている。

 また、実際にアフレコをしてみて「声の強弱やキャラクター同士の距離感を意識して演じました。アレンデール王国の王妃という気品や気高さを意識して演じさせていただいたので、“私の声には聞こえないね”という風に言っていただけたら成功かなと思っています。」とも語った。

 映画『アナと雪の女王2』は、11月22日全国公開。

《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top