松岡昌宏、ジャニー喜多川さんに「YOUって言うのやめて」と断固拒否 | RBB TODAY

松岡昌宏、ジャニー喜多川さんに「YOUって言うのやめて」と断固拒否

TOKIO松岡昌宏が、15日放送の『ありえへん∞世界』(テレビ東京系)に出演。ジャニー喜多川さんとの思い出を語った。

エンタメ その他
 TOKIO松岡昌宏が、15日放送の『ありえへん∞世界』(テレビ東京系)に出演。ジャニー喜多川さんとの思い出を語った。

※注目写真集をチェックする

 今から30年前、当時の人気グループ光GENJIに憧れ、自ら履歴書を書いてジャニーズのオーディションを受けた松岡。会場にはサングラスをかけ、髪を上げたツッパリスタイルで登場したという。

 そんな風貌にジャニーさんは興味津々。「YOUは不良なの?」「YOUは身長いくつ?」などと質問攻めしてきたのだとか。だが松岡はそのYOUの呼び名に困惑し、「さっきから言ってるYOUって誰ですか?」と聞いたそう。

 「僕はみんなのことをYOUって言ってるんだよ」とジャニーさんが説明すると、松岡は、「僕は松岡って言うんで、YOUって言うのやめてください」ときっぱり拒んだという。

 だが結局、松岡は合格。ところが彼は、ジャニーズタレントなら誰もが行うダンスのレッスンまで拒否。「とにかくすぐに光GENJIに入りたい」と懇願すると、ジャニーさんもついには「YOU、クレージー!」とあきれていたのだとか。

 松岡は、わがままを言ったときのジャニーさんの反応について「『は?』て言われた」と回顧。「それぐらいシステムを分かってなかった」と振り返っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top