小倉智昭、古市憲寿氏に痛烈ダメ出し「毒舌が売りだと勘違いしてる」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

小倉智昭、古市憲寿氏に痛烈ダメ出し「毒舌が売りだと勘違いしてる」

エンタメ その他
小倉智昭【撮影:non】
  • 小倉智昭【撮影:non】
 小倉智昭が、11日放送の『いま知りたい天才5人VSさんま岡村SP』(日本テレビ系)にVTR出演。『とくダネ!』(フジテレビ系)で共演している社会学者・古市憲寿氏にダメ出しする一幕があった。

※注目写真集をチェックする

 この10月から『とくダネ!』の水曜と木曜の“スペシャルキャスター”という肩書きで登場している古市氏。そんな彼は天才なのかと聞かれた小倉は「うーん。天才。天才には変わりダネが多いから、そういう意味では天才なのかも分からない」と、一定の評価。

 一方で、「放送に対する倫理観がちょっと怖いところがある」という小倉。「打ち合わせで『ここだけの話だよ』とか『この話オンエアでしないでね』っていう話に限って、本番でツッコんでくるんですよ」と暴露。

 小倉の不満は止まらず「勘違いしてるんだよね。テレビに出るときは毒舌が良いだろうと思ってるんじゃない? それが売りだと思ってるんだよ」と、ここぞとばかりに攻撃。さらに小倉は、古市氏の素顔について「女性みたいに立ち話が好き」とも述べ、本番前に女性コメンテーターと控室の廊下で30分ほど話しているのだとか。

 だが最後は「面白い人ですよ」と言うと、それを見ていたスタジオの古市氏も苦笑いを浮かべていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top