立川志らく、亡き金田正一さんからは“小僧”呼びだった 番組での共演振り返る | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

立川志らく、亡き金田正一さんからは“小僧”呼びだった 番組での共演振り返る

エンタメ その他
立川志らく【撮影:こじへい】
  • 立川志らく【撮影:こじへい】
 落語家の立川志らくが7日放送の『グッとラック!』(TBS)に出演。亡くなった元プロ野球選手・金田正一さんを偲んだ。

※Xperiaファンに朗報!nuroモバイル、先行予約がお得な「Xperia Ace」キャンペーン!【PR】

 番組の冒頭で金田さんの訃報を伝え、昨年番組で対談したという志らくは「私は近頃、どこに行っても『志らく師匠』『志らく師匠』って崇め奉られることが多いんだけど、カネやんからすると小僧なんですよ。『おい、小僧、お前なんだ、談志さんの弟子か、おい』って。それがものすごいうれしくて、まだ小言を言ってくれる、怒ってくれる大人がいるんだなぁっていう。だから対談がとっても楽しかったです」と振り返った。

 対談では金田さんの忖度しないトークがさく裂していたと言い、「私にとって至福の時間でした」と志らく。さらに「選手時代は間に合っていないんですけど、監督時代、当時はロッテオリオンズですね。私はドラゴンズファンなので日本シリーズで金田監督にコテンパンにやられたというのも一つの思い出ですね」と語った。

【ピックアップ】
・注目アイドルの写真集・DVD満載……セクシーグラビア一挙公開
・橋本環奈、久松郁実、伊織もえ……セクシー写真集続々!注目の写真集まとめ
・【TGS 2019】美人!可愛い! コスプレイヤー&コンパニオンを激写(その1)
・アイドルがセクシーランジェリーショット公開……柏木由紀、小嶋陽菜、内田理央
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top